ヨガで精神的にも健康に

私は、ジムでトレーニングしたり、エアロビクスなど激しい運動を好んで毎日日課としていました。
激しい運動の方が、ストレスも発散でき、健康面でもダイエットにも効果があると考えていたからです。
あるとき、同じ職場の先輩に「ヨガを体験してみない?」って誘われて、大して乗る気ではありませんでしたが、「1度だけ」のつもりでレッスンにあたってみることにしました。
果して、レッスン室は薄暗く、お香の匂いがたちこめていて、正直「なにかの宗教の集まりみたいで苦手な雰囲気ですな。」と感じたのが第一印象でした。
いよいよヨガのレッスンがはじまるって、インストラクターの静かな口調や、体がマットに沈んでいく不思議な感覚になりました。
「ヨガなんて、運動にはならない。」と思っていましたが、じつはキツいポーズもたくさんあって、汗もたくさんかいて驚きました。
普段は主として気にしない「自分の呼吸」を意識する結果、大げさではなく、「生きている」ことが実感できました。
その体験教室で、全くヨガにはまってしまい、スポーツジムの激しい運動よりも、ヨガ教室に通う回数が増えていきました。
一番うれしかったのは、肩こりや片頭痛が治ったことです。職場や家庭でイライラすることも少なくなり、夜もグッスリ眠れるようになりました。
疲れにくくなり、精神的な面でも安定したのはヨガのおかげです。イマークSお試しなら激安