体をほぐすに関して。

一口に「ヨガ」といっても今は様々な方法のヨガが開発されている。
一般的な室内でマットを敷いて行うヨガや、海辺で行うヨガ。
海の上のボードに乗って行うヨガ、全裸ヨガ、空中ヨガ、はなはだ種類が豊富です。
ヨガの効果として「ダイエット」が一番にあげられますが、いざ痩せている人はどちらかというと太るっていわれます。
太る、といっても筋肉量が増加するという表現が正しいというのですが
まさしく「健康的な体」「健康美人」という言葉を手に入れには最高の手段ではないでしょうか。
いざ私もヨガスクールによって一度だけ体験教室に参加した経験があります。
因みに私は明らかな肥満体系。当然初心者コースに参加させていただいたのですが
開始10分もしないうちにあせだらけになりました。
私が体験したヨガは「きつい運動」とは違いどちらかというと「体をほぐす」を目的としたものでしたので
つらさはありません。そのくせ発汗作用がすごい。
帰宅後とっととヨガの本とDVDを購入し自宅を通じて実践しました。
最初のうちは「本当にこれであってる?」といった疑心暗鬼になりながら行っていましたが
一週間続けて行うと明らかに体が柔軟に…。
心なしかおなかもへこんです感じでした。
ヨガの一番のメリットは「きつい運動」というイメージではなく「体をほぐしてリラックス」ので行うことにおけるといった考えられます。
今までさまざまな運動でダイエットを試みて挫折を通してきたみなさん、初めて運動をやめて「体をほぐす」ことから何とかみてはいかがでしょうか。kennoji.xsrv.jp