汗っかきにはキツいホットヨガ

体が硬く、筋肉質だった私は、しなやかな女性らしき体型になれるかもと思い、フィットネスジムのヨガ教室に通い始めました。
アッという間に気づいたのははなはだ股関節が硬いことです。みなで同じポーズを全く明らかに膝の位置がおかしいのです。柔らかい方は膝がバッチリ床についているのに、私はびっくりする程浮いていて、、。学生時代も、部活の顧問の先生に怪我をしやすくなるから股関節柔らかくしろ!ってペラペラ柔軟を通じていたのですが、随分柔らかくなるものではなかったです。
ヨガにやや通うと、身体がアッという間に柔軟になるということはありませんでしたが、深い呼吸をするということがさんざっぱら気持ち良くなり、ヨガ教室の終盤でやる、部屋を薄暗くしてのリラックスタイムが誠に好きでした。
普通のヨガが慣れてきた頃、友達に誘われてホットヨガの体験に行くことになりました。すごい汗が出てスッキリ出来て気持ちいいよと聞いていたのですが、かつて汗っかきだった私は大変なことになりました。
ホットヨガの教室はただ暑いというのではなく、湿度も高くて、サウナでヨガを行う感じでした。とっくり水分補給しながらやっていたのですが、ぼたぼた落ちてくる程の汗が出てきて、Tシャツも全部色が変わってしまう程でした。ふとクラクラしてきてしまい、結局途中でお休みしてしまいました。
普段断じて汗をかきにくい友達はよかったようですが、私のように普段から汗を良くかく人にとってはホットヨガはしんどいものだと思いました。
その後ホットヨガには再度行かず、普通のヨガだけ通っています、シボヘール効果で本当に内臓脂肪が減るか?口コミとレビュー